kugatsu has come

台湾人彼氏とコーヒー、それと料理。

台湾人彼氏のこと

f:id:coffeemocha:20200502015834j:image

 

私の彼氏は台湾人です

 


初めての国際恋愛ですが

自分の中での恋愛観が大きく変わりました

 


今まで付き合った彼氏の中で

いちばん一緒にいて居心地がいいのが

台湾人彼氏

 


そんな台湾人彼氏の特徴まとめてみました

 


①連絡マメすぎる

付き合い始めの頃は返信が秒単位で

返ってくるくらいマメすぎる

今でも仕事のお昼休みや退勤したら

欠かさず連絡くれます

未だに分単位で返信返ってきます これは安定

 


逆に連絡が数時間ないと

命の危機を感じるくらい心配になる

( たいてい仕事か寝てます )

 


恋愛ストレスあるある代表な

 未読無視とか既読スルー

とかの心配が全くなくて安心感しかない

 


②友達や家族にすぐ紹介してくれる

付き合い始めたらすぐに友達や家族に紹介してくれます

私の彼氏は在日台湾人なので

実際に顔合わせまでは時差がありましたが

きちんと付き合い始めはチャットで紹介してくれました

 


基本的に友達と遊びに行くときは

彼女も絶対連れて行きます

 


③ソフトマッチョ率多め

台湾は微兵制度があるので男性は必ず入隊します

だからなのか

ほどよいソフトマッチョな男性が多い気がします

 


④彼女をお姫様扱い

送迎してくれる、道路歩くときは必ず車道側を歩いてくれる、エスカレーターは必ず自分が後ろで見守ってくれる、ドアの開け閉めしてくれる、荷物は持ってくれる、生理中は鎮痛剤や私が食べたいもの買ってきてくれる、マッサージしてくれる、デート行く場所決めてくれる…

言い出したらキリがない


とにかく私専属の執事です

 


⑤料理上手で家事もデキる

料理上手で台湾料理も作ってくれます

私が疲れてるときや生理中や具合が悪いときは率先して料理作ってくれます

家事もきちんとデキるし分担して家事が出来るので 結婚した後の不安は全くないです

 


⑥言葉がストレート

日本人特有の「建前」という考え方は通用しません なんでもストレートに言葉を発します

 


私も彼氏に容赦なく「太ったんじゃない?」「おっきいニキビできてるよ」「この服は君に似合わない」

などストレートに言われてきて最初は落ち込みましたが

逆に今は裏がないので素直に受け止められます

 


逆に言えば愛情表現もストレートです

我爱你(愛してる)って

台湾人から言われることがあるなんて

昔の私からしたら想像もできない日常です

 

 

 

いかがでしたか ?

簡単ですが私の台湾人彼氏をベースに

特徴まとめてみました

他にもこんな特徴ある、うちの彼氏は違う、

など人によって様々だと思います

 


でも共通して言えるのは

台湾人男性は面白くて優しい人が多いです